コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

アボカドの天ぷらを作りました

アボカドの天ぷら。
初めて作ってみました。

f:id:hinata-kamiyama:20220418105509j:image

先日、久しぶりに回転寿司に行ったら
アボカドの天ぷらのにぎりがあって。
食べたことがないので、頼んでみました。

(ちなみに、銚子丸に行きました)

それがまぁ、美味しくて!
「えっ、アボカドの天ぷらってこんなに美味しいんだ。
ごはんにもよく合う」
と、驚きました。

というわけで、さっそく食材宅配でアボカドを注文して
天ぷらにしてみました。
我が家で作る天ぷらは、国産小麦粉に雑穀粉を2割混ぜた揚げ衣です。

うん。やっぱり美味しい。
アボカドのトロッとした食感がたまりません。
夫と、あっという間に完食しました。

アボカド1個じゃ、当然ながら全然足りなかったです(笑)
また作ろうっと。