コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日に贈ったもの、そして晩ごはん

先週末、青森に住む伯母(私の育ての母)に伯母の好きな「とらや」の羊羹とうちの娘の最近の写真を送りました。 母の日に間に合うかなー、もっと余裕持って出せればよかったんだけど、、と思いつつこまめにしつこく(笑)ネットで発送状況を追跡。幸い、母の…

3年前の今日、北海道に旅行中でした。おなかに娘がいました。

3年前の今日は、北海道に旅行中でした。一泊二日の弾丸旅行でしたが、本当に楽しかったです。 千歳市にある凍らない湖、支笏湖。 実はこのとき、おなかに娘がいました。「もしかしたら妊娠してるかも…でも、検査薬を試すのはまだ少し早いなぁ」という時期で…

プロのハウスクリーニング(無添加石けん使用)をお願いしました

大きな理由は特にないのですが、ブログを書く気力が消えてしまいしばらく更新していませんでした。自分の気持ちに抗わず、その気持ち自体をじっくり味わいながら過ごしていました。 また書こうかな、という気持ちになってきたのでぼちぼちまた、日々の暮らし…