コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

大人の靴を履きたがる一歳児

最近、自分の靴より
ママやパパの靴を履きたがる娘。

f:id:hinata-kamiyama:20210906153318j:image

これって、1歳児あるあるなのかな?と
先日SNSでつぶやいたところ、
「あるあるだよー」
「大人の靴は、子どもの靴より履きやすいから」
などと、先輩ママさん達から教えていただきました。
なるほど。。。

たしかに、大人の靴はパッカパカ大きいので
子どもひとりでも履けちゃいますものね。

ダボダボの靴を履いて、
うんしょうんしょと歩いている我が子の様子は
たまらなく可愛いです。
(子どもがつまずいて転ばないよう、
きちんと見ていなくてはいけませんが)

でも、娘よ。
廊下での試し履きはやめて、、、床が汚れちゃう。笑