コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

最近、好きな女優さん

テレビを持っていないので、
ドラマの情報にものすごく疎い私ですが
女優の江口のりこさんが好きです。

4年前、沖縄に一人旅したときに
ホテルの部屋で何となく「コウノドリ」を観ました。

江口さんは、メディカルソーシャルワーカーとして
働くお母さん、という役柄だったと記憶しています。

当時、ドラマを観た私は
「こういう感じの働くお母さん、リアルでもいそうだなぁ」
と感じました。

もっと言うと、江口さんご自身が実生活でも既婚者で
お子さんがいる方なんだろうな、とすら思いました。
そういうふうにしか見えなかったのです。

たくさんいる俳優さんの中には、
「どんな役をやっても、いつも同じように見える」
と言われている方もいます。
でも、江口さんは役柄ごとに、顔まで違って見えます。
まさにカメレオン俳優。

ふだんの話し言葉が、バリバリの関西弁なのも好きです。

あと、ネットで誰かが、江口さんのことを
サイゼリヤで、ワイン飲みながら
ずっと一緒に喋ってくれそうな人」
みたいなことを書いていました。
あーそれなんかめっちゃわかる、と笑いました。気さくな感じの方ですもんね☺️