コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

私の代わりに、お米を研いでくれる夫

最近、夜になると
娘の寝かしつけで気絶(別名「寝落ち」笑)してしまう
私の代わりに、翌朝分のお米を研いでおいでくれる夫。
ちゃんと、雑穀も入れて研いでくれます。

おかげで今朝も、ささっとお弁当を作れました。。。

お米を研ぐのを忘れていたから、という理由で
夫のお弁当を作らなかった日は、今まで一度もないですが
(炊飯器で炊く時間がなければ、鍋で炊くので)
ごはんが炊けているのは本当にありがたいです😂

f:id:hinata-kamiyama:20210907160400j:image

【今日のお弁当】

ブロッコリーと板麩炒め
にんじんとワカメのトロトロ煮
雑穀ごはん、自家製ふりかけ、梅干し、漬物
温かい三年番茶