コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

外出のときも、娘用のおにぎりを持参しています

おにぎり。
雑穀入りのごはんに、
自家製ふりかけ(ごま塩青のり)を振っています。

f:id:hinata-kamiyama:20210825021430j:image

毎朝、おにぎりをおそなえしてから
(水天宮で買った、家内安全のお札を祀っています)
娘の朝ごはんにしています。

お米大好きな娘。
今朝もパクパク食べました😋

先日、外出のとき
お昼はラーメン屋さんに行ったのですが
娘用にはおにぎりを持参しました。

店員さんに
「子どもに、持ち込んだ離乳食をあげてもいいですか?」
と確認してから食べさせました。

…ま、離乳食もなにも、ただのおにぎりなんですが(笑)

しかし、1歳児連れの外食は大変ですね😅
わかっちゃいたけど、麺類は特に。

「目の前にあるもの、なんでも触りたいぞ星人」の相手を
夫と交代しながら食べたので、
当然、ラーメンは伸びました(笑)