コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

寝坊したけど、愛妻弁当用にカツを揚げました

今日の愛妻ベジ弁当。

f:id:hinata-kamiyama:20211007135109j:image

高野豆腐のトマト煮のカツ
ピーマン味噌
きゅうりのしょうゆ漬け
雑穀ごはん、梅干し、自家製ふりかけ(青のりごま塩、エゴマ)
温かい三年番茶

娘が超早起きしてフィーバーしたので、
なだめつつ二度寝したら
見事に寝坊しました🤣

でも!
今日は、カツを揚げると決めていたので
決行しました。「やる」と決めたら、やる女(笑)
昨日作った、高野豆腐のトマト煮のリメイク。
衣をつけて、カラッと揚げました。
チキンカツみたいで、すごく美味しいです。

⭐️高野豆腐のトマト煮のレシピは、
「続 野菜だけ?」という本に載っています。
(正式なレシピ名は「高野豆腐と玉ネギのカポナータ」です)