コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

YouTubeで「妊娠報告サプライズ動画」を観るのが好きです

YouTubeで、
「夫にサプライズで妊娠報告してみた」
という動画をあげているYouTuberさんが
国内外問わず、結構たくさんいます。

ああいう動画を観るの、すごい好きです。

「え、ええっ!?」
と、腰を抜かす旦那さんや、
男泣きする旦那さんもいたり、、、

中には、感動のあまり(?)Tシャツを脱ぎ出して、
鍛え上げた見事なシックスパックを披露しだす旦那さんも
いたりしました(笑)

(ちなみに、上記は全部
YouTuberである奥さんたちが
隠しカメラで撮影しています。
だからたぶん、ヤラセではないと思います)

子どもを授かる喜びって万国共通なんだなぁ、と
観ていてすごく微笑ましいです。
幸せな気持ちになります。

あのような動画は、実は私自身が子どもを授かる前から
よく観ていました。
全然知らない方たちなのに、
「よかったねぇ、、、」と涙ぐんだりして(笑)

でもそれがある意味、イメトレというか
引き寄せる力になってくれたのかな?
とも思います。

知らない人でも、
幸せそうにしている姿を見るのは大好きです。

なお、私自身が一昨年、夫に妊娠を報告したときは、、、

彼は歓声を上げたり、腰を抜かしたりはせず
落ち着いた様子で
「ついに来たか、、、」
と、一言だけ言いました。

動画を撮ったとしても、面白みはなかったかも(笑)