コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

子どもが小さいうちは、安いもので充分。ラグも服も靴も車も。

先日、ニトリで冬物のラグを買いました。
居間に敷くためのものです。

昨年の売れ残り(?)のものなので、
定価の1000円引きで買えました。

安くて高品質なものを探すのが大好きで
大得意な、うちの夫。

近所のニトリでは、
1000円オフのラグは完売だったので
少し遠くのニトリまで買いに行きました。
(すごい執念…?笑)

私はどちらかというと、
「時間>お金」なので
ネットや近所で買い物を済ませちゃおう、というタイプです。

夫は真逆で、多少時間がかかっても
安くて良いものを手に入れたい、というタイプ。

そんな2人なので、しばしば
意見の衝突はあるのですが
その都度話し合って、どう解決するかを
決めています。
どちらの考え方も、間違ってはいないと思うし。

娘のトイレトレーニングが、
やっとこさ終わりに近づいてきたので
今回買ったラグは、少しは長持ちするかな。

トイレトレーニング中は、
ところ構わず、滝のようなおもらしをされるので
ラグもワンシーズンで使えなくなる状態でした。

おもらしだけでなく、
食べこぼしもすごいので
ラグをいくら洗濯しても追いつかなかったし。
(娘が座る椅子の下に、
ビニールシートは敷いていますが
それでも間に合いませんでした…)

子どもが小さいうちは、ラグは安いもので充分ですね。

それから、服も靴も車も、安いもので充分!
服も靴も車内も、汚されて当然と心得よ(笑)