コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

パンプスは、絶対にストラップ付きを買います。

ABCマートで、パンプスを買いました。

f:id:hinata-kamiyama:20231017104841j:image

幼稚園の面接や、冠婚葬祭で使えるものが
一足欲しかったからです。

私は、パンプスは絶対に
ストラップ付きのものしか買いません。
ストラップがないと、パカパカして脱げてしまうからです。

このパンプスは、ストラップに付いている金具が黒色なので
お葬式の参列時にも使えます。

お手頃な値段で、ヒールも高すぎず
サイズもぴったりなものが買えて、良かったです。
(500円引きクーポンを使って、5000円ぐらい。
ヒール3.5cm、サイズ23.5cm)

洋服はネットで買うことも多いですが、
靴は基本的に、実店舗で買うようにしています。
お店で試し履きしたほうがいいですし、
もしネットで買った靴が返品交換可能でも
返送する手間がかかりますから。

私、こう見えて(どう見えて?笑)
服や靴を買うのって、そんなに好きじゃないのです。
おしゃれに興味がないので。
毎日同じ服でいい、と思うぐらい。
1週間分、同じ服を7着買って過ごせばいいか、
とすら思ったり(笑)

でも、TPOも大事です。
それなりにきちんとした身なりにはしなくちゃ。
夫や娘に、恥ずかしい思いはさせたくないし。
と、思っています。