コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

健康オタクに見えるかもしれませんが、梅干しはあまり好きじゃないです。

最近作った食べ物、あれこれ。

f:id:hinata-kamiyama:20231007000725j:image

春雨サラダ。
久しぶりに作ったら、美味しすぎたので
2日連続で作りました。

・春雨サラダのレシピ
(クックパッドの人気レシピを拝借しています)
https://cookpad.com/recipe/742533

きゅうりとひじきの中華炒め。

f:id:hinata-kamiyama:20231007000746j:image
これも久しぶりに作りました。
ほんっとにこれ、美味しいんです。
ごはんが進みすぎちゃう味。

・「ひじきときゅうりの中華炒め」レシピ
https://www.uminosei.com/ryouri/recipecard/1647/

昨日作った、夫のお昼用おにぎり。

f:id:hinata-kamiyama:20231007000754j:image
具は、梅干し+ふりかけ、くるみ味噌、
ひじき煮と大葉を刻んで混ぜたもの。

梅干し以外の具は手作りです。
手作りがやっぱり、断然美味しいです。

もしかしたら、私のことを
「食事にものすごくこだわっている、健康オタク」だと
思っている方も、いらっしゃるでしょうか。

でも私は、梅干しは手作りしません。
梅が出回る時期、手作りされる方も多いと思いますが
私は買う派です。
なぜなら、梅干しがそんなに好きじゃないから(笑)

とはいえ、梅干しが身体にいいのは充分理解しています。
そこで、1日1個は食べたくて
「海の精」の梅干しを買っています。
せっかく食べるなら、良いものを食べたいし。

手作りするものはして、手を抜くところはほどよく抜く。
それでいいと思います。