コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

我が家の愛車は水陸両用?(カーナビが古いだけ。笑)

娘のヘアカットで、美容室へ。
ドライブがてらのお出かけなので、夫も一緒に行きました。

飛行機のイスに座り、
トーマスやアンパンマンのアニメを観ながらカットしてもらえるという
子どもにとって夢のようなおもてなし♪
あっという間に、スッキリ可愛い髪型にしていただきました。

f:id:hinata-kamiyama:20220724175259j:image

今日は行きも帰りも、私ひとりで運転しました。
(私が娘を美容室に連れて行っている間、夫は
近所のショッピングセンターで買い物していました)

さすがにもう道は覚えたので、次回からは私ひとりで
娘を連れて行けます。

ちなみに我が家のカーナビは、とても古いので
はっきり言ってあまり当てになりません。

特に雨の日は、電波をうまく受信できないようで
ナビ上では、川や海の上をよく走っています。
我が家の愛車は、どうやら水陸両用のようです(笑)

夫いわく
「ナビは当てにしたらアカン!
自分で、運転前に前もって地図をチェックして
道を頭に入れておくんや!ざっくりでええから」
とのこと。

まぁね、言ってることは正しいですよ。
超方向音痴な私には、なかなかの難題ですが(笑)

次の車検までには、車は買い替えする予定なので
そのときにカーナビも替えます。
ドラレコも、お守りがわりに付けるつもりです。

首都高の運転は毎回とても緊張しますが、
ちょっとずつ慣れてきました。
できることが増えるって、やっぱりうれしいものです。