コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

美容室で「寄生獣」を懐かしく読む

少し前の出来事です。

娘のヘアカットのため、
いつもお世話になっている美容室へ。
今回も、娘が飽きて騒ぎ出す前に
ささっと可愛くカットしていただきました。

カットが終わったら、外はゲリラ豪雨
雨宿りを兼ねて、店内のキッズルームで
しばし遊ばせていただきました。

キッズルームには、
たくさんのオモチャやマンガがずらり。
子どもはもちろん、大人も楽しめます。

私の大好きな漫画「寄生獣」も、全巻置いてありました。

f:id:hinata-kamiyama:20231028185636j:image

高校生の時に寄生獣にハマり、
新刊が出るたび買っていました。

学校に持っていったら、
クラスメイトたちもドハマりして
「貸して!」コールの嵐だったっけな。

さらに、実家の居間のテーブルに
寄生獣を置いておいたら
父が静かに読みふけっていたこともありました(笑)

実家を出るときに全巻置いてきたので、
娘を遊ばせつつ、懐かしく読みました。

それほど色々な漫画を読んできたわけではないですが、
私の中では、寄生獣を超える漫画はありません。
そういう方、きっと多いんじゃないかな。

寄生獣、まだ読んだことがない方には
ぜひとも読んでほしい…。

だいぶ昔の作品だし、
はっきり言って、描写はかなりグロいので
読むのをためらう方もいるかもしれません。

でも、ただグロいわけじゃないんです。
読めばきっとわかります。

ちなみに寄生獣は、
数年前に映画化やアニメ化されましたが
私はどれも観ていません。
たぶん、これからも観ません。

自分の中に根強く息づいている、
原作の世界観が壊されてしまいそうで
怖いんです。

…語り出したら止まらなくなるので、
今日はこのへんにしとこう(笑)