コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

今、歌えるようになりたいと思っている曲

いつも、流行に数年は遅れがちな私。
いま、YOASOBIの「夜に駆ける」を
エンドレスリピートして聴いています。

昔の洋楽しか聴かない夫が、
珍しくどハマりした曲だそうです。
「カラオケで歌ってほしいから覚えて」とのこと。

聴いてみたら、めっちゃ難しいやん、この曲。。
でも、頑張ってみようかな。

しかしこの曲のMVを、さっき初めてYouTubeで観たのですが
ちと刺激が強いのですね。
視聴制限がかかってるぐらいですもんね。
「刺激」ととるか、「アート」ととるかは
視聴者に委ねられているとは思いますが。

昔はカラオケが大好きで、友達と6時間コースとか
頻繁にやっていました。
レパートリーは、宇多田ヒカル一青窈、などでした。
高校生の頃は、ドリカム一色でした。

実は大昔、NHKのど自慢の地区予選にも2回出ました。
どっちも予選落ちでしたが(笑)

最近は、歌うこと自体、あまり興味がなくなっていました。

もうちょっと娘が大きくなったら、
子連れでカラオケに行くのもいいかも。
アンパンマンの曲なら、たぶんだいたい歌えます。
車中でいつも流してるので(笑)

ちなみに最近の曲は、NiziUなら知っています。
アイドルの曲はあまり聴かない私が、
どっぷりNiziU沼にハマりました(笑)