コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「女の子はパパに似る」説。やっぱり本当かも。

先日の出来事。

郵便屋さんが家に来た際、
夫が娘を抱っこしたまま、玄関のドアを開けました。

すると郵便屋さん(50代後半ぐらいの男性)、
開口一番でこう言ったそうです。

「似てるねぇ〜!特に目元が。
似てるね、ってよく言われるでしょ?」

夫、笑いながら
「はい、よく言われます…l
そう答えたそうな。

はい。
娘は、夫にものすごーーーく、よく似ています。
生まれた直後から、もうそっくりだった(笑)

娘が生まれた直後の写真を、義姉や姪に送ったら
「(夫と)顔、そのまんまやん!」
と、爆笑されたほどです。

今のところ、娘が私に似てるのは
手足の指の長さぐらいかな。
(私は、手足の指がかなり長いです)

髪の毛の量も、パパ似かな。
私は、髪の毛の量がとても多いのですが
娘はそれほどでもないし。

それと、「自分大好き」なところも、パパ似かも。
今のところ、自己肯定感はかなり高そうです。
そこはパパに似て欲しかったので、良かった良かった(笑)

女の子はパパに似る確率が高い、というのは
本当なのかもね。。

f:id:hinata-kamiyama:20220725105243j:image