コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

母の日に贈ったもの、そして晩ごはん

先週末、青森に住む伯母(私の育ての母)に
伯母の好きな「とらや」の羊羹と
うちの娘の最近の写真を送りました。

母の日に間に合うかなー、
もっと余裕持って出せればよかったんだけど、、と思いつつ
こまめにしつこく(笑)ネットで発送状況を追跡。
幸い、母の日当日に無事到着しました。
さすがレターパック、東京→青森でも早かったです。

昨今、郵便局のサービス低下が話題になっていますが
ありがたい部分だけフォーカスしたいな、と
私は思っています。

ふだんは激しくツンデレで、
何をプレゼントしても、何かしら難を付けがちな伯母ですが(笑)
荷物到着後に電話したら、とても喜んでくれていました。
また、娘の写真を見て
「顔が変わってきたね。2歳の子どもらしい顔になってきた」
そう言っていました。

そして、娘が電話ごしに「ばぁばー」と呼ぶたび、
「はぁいー♡」と返事していました。
親バカ、、じゃなくて、ばぁばバカ?(笑)

今年も夏か秋ぐらいに、娘を連れて青森に帰省するつもりです。

先週末の土日、私はどちらも家を空けました。
美容室に行ったり、先日から習い始めた整体の勉強に行ったり。
(整体のお話は、改めて書きます)
その間、夫が娘を家で見てくれました。

絶賛イヤイヤ期真っ最中で、元気すぎるほど元気な2歳児の相手は
力のあるパパでも大変です。
ありがとね。とっても助かりました。

というわけで、日曜日の晩ごはんは
夫の好きな食べ物ランキング栄えある1位の
天津飯を作りました。

f:id:hinata-kamiyama:20220510130751j:image
副菜は、ひじきマリネのサラダ(水菜とサラダ玉ねぎ)、
そしてキャベツのお味噌汁。
喜んでもらえました。

これでもか!ってぐらい、
たっぷりと「あん」をかけるのが、わたし流の天津飯です(笑)