コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

セルフスタンドに入ろうとしたら、車屋さんに入っちゃったドジ話

運転中、セルフのガソリンスタンドに入ろうとしたら
入るところを間違えて
一軒隣の車屋さんに入ってしまいました。。

外にいた整備士さんに、恥を忍んで正直に説明したら
「ここでUターンしてください、誘導しますから」
と、笑顔でオーライオーライしてくださいました。

あーーーーー、顔から火が出ました。
でも、親切にしていただいて助かりました。。
お忙しい中、本当にありがとうございました(泣)

夫にこのことを話したら、
「そんな間違いするのは、君しかおらん」
と爆笑されました。

でもあの入り口、分かりにくいんだってばー。
口では、あの分かりにくさを上手く説明できないけど(笑)

でも夫が一緒に爆笑してくれたおかげで、
「あぁやっちまった」感が、スッキリ消化できました。

もう次は、絶対間違えません。
私は、失敗しながら自分のモノにするタイプだから!

…うん、昔よりかなり前向きになったな、私。(笑)

ここ2年ほど、ペーパードライバー気味でしたが
娘の保育園通園を機に運転を再開し、
今は元通り、運転できるようになりました。

方向音痴なので、カーナビを使っていても
しょっちゅう道を間違えますが(笑)
いいのいいの。間違えながら覚えるんだから。

「自分は決して、運転は上手ではない」
と常に意識し、安全運転を心がけることができているので
いい傾向だと思っています。
この姿勢、これからも絶対に忘れないでいきます。

f:id:hinata-kamiyama:20211221162315j:image