コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

首都高の右合流にチャレンジします

今後、首都高を使う機会が増えそうです。
私ひとりで運転します。

先日、夫の運転でシミュレーションしてみましたが
右合流があるんです。。。

高速の合流って左でもドキドキなのに、右って!!(笑)

夫いわく
「右はさすがに、オレもドキドキするで。
でも、落ち着いてやれば大丈夫やから」
とのこと。

近日、今度は私が運転して(夫は助手席で)
再度シミュレーションしてみます。

でもこれをクリアすれば、私の運転スキルはさらにUPするはず。
「首都高運転できれば、もうどこでも余裕で運転できるで」
と、夫も言ってるし。

そう思うと、ドキドキはワクワクに変わります。
がんばるぞー。

家事の合間に、YouTube
「高速 右合流」と検索し、ヒットした動画を観て
イメトレしてます(笑)

今日は朝から、コロッケ揚げました。

f:id:hinata-kamiyama:20220604062708j:image
先日作りおきした、根菜の煮物をじゃがいもに入れて揚げました。
美味しかったー。

f:id:hinata-kamiyama:20220604062718j:image

f:id:hinata-kamiyama:20220604062724j:image