コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「伸びしろ」ありまくりな、45歳の私

先日、久しぶりに東京駅近辺に出かけました。

そのついでに、昔働いていた日本橋を歩いてみたのですが
「車で、家からここまで来られそうだな、、」
そう思いました。

以前なら、絶対に思わなかったことです。
「東京のど真ん中なんて、怖くて
車なんかで来れないー!!」
と思っていましたから。

日本橋も片側二車線なのか。そんな難しくないかも」
そう思った自分に、びっくり。

この勢いで、縦列駐車もできちゃいそう。
免許とってから、ほとんどやったことないけど(笑)

でも、駐車が以前より上手くなったのは
自覚しています。

娘の保育園に送迎する際、
利用しているコインパーキングが
かなり駐車しづらいんです。
狭いし、電柱がじゃまになっているから。
(でも安いので、そこばっかり使ってます。笑)
そのおかげで、自然に駐車が上達しています。

夫に上記のことを話したら、
日本橋も銀座も霞ヶ関も、ひろ(←私のこと)なら、車で余裕で行けるで!
道はまっすぐだし、そんなに難しくないから大丈夫!」
と言ってくれました。

…まぁ、運転技術うんぬんの前に、
私は極度の方向音痴なので
余裕かどうかはわかんないですが(笑)

車の運転でも、料理でも、仕事でも、
なんでもそうですが
何度も練習して慣れることに
勝るものはないですよね。
本だけ読んでも、動画だけ観ていても
いつまで経ってもできません。

45歳の私。
まだまだまだまだ、伸びしろがありまくりです。