コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

作り置きおかずで、夫のお弁当があっという間に完成。&揚げおにぎりスープ茶漬け

今日の愛妻弁当

数日前に作り置きしたおかずを詰めただけの、のっけ弁です。

f:id:hinata-kamiyama:20220421040625j:image

朝炊いたごはんをお弁当箱に詰め、おかずをどんどんのせただけ。
あっという間に完成しました。

そして、こちらは私のお昼ごはん。

f:id:hinata-kamiyama:20220421040622j:image

数日前、残りごはんをおにぎりにして冷蔵庫に入れてあったので
それを油で揚げ、スープ茶漬けにしました。

スープの材料は、干しきのこと塩、昆布、水だけ。
コンソメスープのような、あっさり上品な味わいになります。

「ウーバーイーツとか使ってみたいなぁ…」
と思ったりするのですが、未だに利用したことがありません。

お昼どき、マンションの玄関に出前のバイクが停まっていたり
エレベーターでウーバーイーツの配達員さんとすれ違ったりするたび
「いつか、夫にナイショでこっそり注文して、なんか食べてみたい」
と目論んではいるのです。

でも冷蔵庫を開けると大概、何か食べるものがあるし
夫のお弁当を作れば、何かしらおかずは余るので
それで私と娘のお昼ごはんは、十分まかなえます。

私がウーバーイーツする日は、この先も来ないかもしれません(笑)