コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

アンパンマングッズなら何でも買い物かごに入れちゃうぞ攻撃

西松屋に先日、娘(2歳3か月)を連れて買い物に行ったときの話です。

娘の
アンパンマングッズなら何でも買い物カゴに入れちゃうぞ攻撃」に
対抗すべく、
「こっそり棚に戻す作戦」を繰り返していた母ですが、、、

レジ近くにあった、コキンちゃんのポシェットだけは
どーーーしても手放さず。
今回は仕方ない、これだけは買ってあげるか、と諦め
値札を見たら、、、

目玉、飛び出ました。
いや、これ、高すぎでしょ。
西松屋価格じゃない!
あ、アンパンマン価格か(笑)

いや、高いって言っても、2千円弱なんですが
材質的に「これ、500円ぐらいでよくない?」って
思ったんです。。

ほかの安いアンパンマングッズを買ってあげて、
ごまかせばよかったかな。
そう思いましたが、娘本人はたいそうポシェットを気に入っているので
まぁ、いっか。

f:id:hinata-kamiyama:20220419152636j:image

写真左側は、「あいうえお」を楽しく学べる
幼児雑誌の付録です。
夫の職場の方が「娘さんにどうぞ」と、
雑誌まるごとプレゼントしてくださいました。
ありがたいです。