コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

揚げおにぎりのスープ茶漬け

揚げおにぎりのスープ茶漬けを作りました。

f:id:hinata-kamiyama:20211229121427j:image

数日前に作ってあったおにぎりを冷蔵庫から出して揚げている間に、
干しきのこのスープを作りました。

さらに、スープを作っている間にフノリを水で戻し
大葉も切り、全部盛り付けて完成。
所要時間、15分ぐらいかな。

スープの味付けは塩だけ。
でも、きのこの出汁のおかげで、劇的に美味しいです。
コンソメの素は使っていないのに、コンソメスープっぽい味。

昨夜、忘年会から帰ってきて
「ごはんもの食べなかったから、小腹減った、、」
と言いつつ寝ちゃった夫の、朝ごはんになりました。

「うまい、しみるわー」と言いながら、食べてました。
もうすぐ2歳の娘も、パパからちょこちょこもらって食べてました。
パパの食べてるものを、なんでも欲しがります(笑)

いやしかし、自分でいうのもなんですけど
「腹減ったー」と言っている夫に
チャチャっとこういうごはんが作れるのって
すごいことだな、と思います。
料理、習っておいてよかったなー。

昨日、夫は新橋で忘年会だったそうです。
例年ほどではないですが、街中はそこそこ混んでいたみたいです。