コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

ブログを書く時間がなかなか取れません、、、

「あぁ、かわいいなぁ。うちの娘…」

ぼーっとそう思いながら、
レゴや積み木、絵本でとっ散らかった部屋を片付けているうちに
あっという間に1日が過ぎていきます。

2歳2か月の我が娘は現在、
「見て見て星人」(自分が描いた絵などを「見て!」とアピールしてくる)で、
なおかつ「抱っこ星人」でもあるので、私は常時、呼び出し待機中です。

そんな感じなので、最近はブログを毎日書くことが少々難しいです。
ブログを書く時間があったら、部屋を掃除したり
おかずを作り置きしておこう、と思ってしまいます(笑)
効率よくテキパキとブログが書ければいいのですが、
ひとつの記事にじっくり時間をかけてしまう、不器用タイプな私なので
なかなか手が付けられません。

*昨日作った、おかずの作り置きあれこれ。

f:id:hinata-kamiyama:20220328160554j:image

(ちょっと写真が暗いですが…左上から時計回りに、
厚揚げのタイ風炒め、ゴボウと車麩の味噌煮、
糸こんにゃくの青のり炒め、レンコンとニンジンのきんぴら) 

*最近ハマっている簡単手作りおやつ、
オートミールとバナナとレーズンのクッキー。
娘の食べっぷりが半端ないです(笑)

f:id:hinata-kamiyama:20220328161011j:image

愛妻弁当も、引き続き毎日作っています。
市販のお惣菜や冷凍食品を一切使わず(私が好きじゃないから。昔食べすぎて飽きた)
ここまで美味しいお弁当を作れる自分ってエライよね。と、自画自賛しています(笑)

f:id:hinata-kamiyama:20220328161242j:image

ブログ更新の時間がなかなか取れない…とはいえ、
書きたいブログネタはたくさん溜まっているのです。
だから、スキマ時間に少しずつ記事を書いて保存し、公開していきたいです。
おかずだけでなく、記事も作り置き、みたいな感じでしょうか(笑)

2歳の娘の可愛らしさを存分に味わえるのは、今だけです。
写真や動画に収めることはいくらでもできますが、
自分の目にしっかり焼き付けておかなくちゃ。そう思います。

だから今は、ダラダラとネットすることは極力避けています。
その分、娘と接する時間に当てています。

娘がお昼寝したり、夜に眠るときは
必ず添い寝して、
「◯◯(娘)のこと、だーいすきだよ。宇宙でいちばん愛してるよ」
と、頭をなでながら声をかけています。
本当に、心の底から愛しているから。

そして、添い寝しながら
(よし。娘が寝たら、ブログを書く時間が少し取れるかな…)
なんて画策しているのですが、ほぼ毎日、一緒に寝落ちしています(笑)
育児あるあるですよね。。

そんなこんなで、毎日育児やら何やらでてんやわんやな私ですが
これからもマイペースに楽しく、ブログは書いていきます。
よろしくお願いいたします。