コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「ひとり時間」は大事

今日は仕事が休みの夫。
今、娘を連れて
児童センターに遊びに行ってくれています。

日頃、娘とふたりで過ごすことが多い私に
「ひとりで過ごす時間を持ってほしい」
そう、夫は思ってくれています。

私が、娘にゾッコン(←古い?笑)過ぎて
ついついべったりしてしまうのですが……
いくら可愛い我が子でも、ずーっと一緒だと
息切れしてしまうものです。

「昼寝しても、ブログ書いてもいいから。
ひとりの時間中は、とにかく好きなことしてて」
と言ってくれます。

まぁ、結局は掃除したり作り置き料理したりで
家のことをやっちゃうことが多いですが。

それでも、ひとりで過ごす時間は本当に大切なので
ありがたいです。

ちなみに私、「ワンオペ育児」という言葉は
あまり好きじゃないので、自分では使いません。
自分はそこまで大変じゃないかも、とも思うし。

写真は、娘作成の乗り合いバス(笑)

f:id:hinata-kamiyama:20231103115857j:image