コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

宮古島に行きたい

宮古島に行きたい。今年の夏休みは宮古島に行こう!」
と、毎日のように(笑)夫にアピールしている私。

娘を授かる前はほぼ毎年、沖縄に行っていました。
夫と行ったり、ひとりで行ったり。
沖縄の離島の中で、宮古島は、私がいちばん好きな場所です。

宮古島に行くときのことを想像するだけで、胸が高鳴ります。

羽田空港行きのモノレールに乗っているとき、
空港でチェックインして、航空券を手にしたとき。
売店で、民宿のオーナーさんへのお土産を選んでいるとき。
ラウンジで、一息ついているとき。
そしていよいよ搭乗案内が始まり、機内に入っていくとき…

あぁぁ。楽しい。。。(←妄想族)
もう、宮古島に行った気分です。

そんな私に、夫が言いました。
「想像しただけで、そんなに楽しい気分になれるなら
行ったも同然やから、行かなくてもええんちゃう?」

いや。それは絶対に違う。(笑)

…まぁ、夫の仕事やら、私の勉強のスケジュールやら
いろいろあるので、行くのが難しくなる可能性は確かにあります。

だから行けなかったら、それはそれでいいです。
そこまで執着はしていません。

ただ、自分の夢が叶った気分を味わいつつ
日々のタスクを楽しみながらこなしていれば、
さらに楽しいことを引き寄せられるんじゃないかな。
私は、そう思います。

昨日の写真。
作り置きおかずを詰めただけのお弁当。

f:id:hinata-kamiyama:20220608043248j:image
f:id:hinata-kamiyama:20220608043250j:image

作り置きと言いながら、昨夜ほとんど食べてしまったので
また何か作らないといけません(笑)