コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

バナナ、オートミール、レーズン入りクッキーを焼きました

バナナ、オートミール、レーズン入りのクッキー。娘のおやつに焼きました。

f:id:hinata-kamiyama:20220323000001j:image
砂糖不使用。バナナとレーズンの甘みがたっぷりで、美味しいです。
保育園でおやつを食べてきたのに、1枚や2枚では止まらず
パクパクと平らげていく娘…
「晩ごはん入らなくなるから、これでおしまいよ」
と諭しても、
「たべゆ!たべゆーー!」
と主張してくるので、甘い母はつい追加であげちゃいました。

でも晩ごはんは別腹で、ちゃんと食べました。
さすが私の娘(笑)

わずかに残ったクッキーは、仕事から帰った夫へ。
「おぉ、これ美味いなー。また作って」
とのこと。

バナナをつぶし、オートミールと混ぜて焼くだけなので
本当に簡単です。
娘がもう少し大きくなったら、一緒に作れそうです。

オートミールクッキーのレシピは、クックパッドからお借りしました。
https://cookpad.com/recipe/3017262

こちらを作ってみたくて、今回初めてオートミールを買いました。
オートミールって、その存在は以前から知っていましたが
どうやって食べたらいいかがよくわからず、
なかなか手が出なかったんです。

娘にも大ウケだったし、美味しかったし、
オートミールはまだまだたくさんあるので、近いうちにまた作ります♪