コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

車で読書

今の私は、家ではほとんど本が読めません。
2歳のちびっ子モンスターがいるので。

でも、娘が家でお昼寝していたり、
保育園に行っている間でも
家事やら、なんやら、やることいっぱいで
結局、読書の時間はなかなか取れません。

なので今朝は、娘を保育園へ送り届けて
西松屋が開店するまでの30分間を使って
車内で本を読むことにしました。
西松屋で買いたいものがあるのです。

f:id:hinata-kamiyama:20220201214551j:image

車はもちろん、西松屋の駐車場に。
(何も買わなくても、2時間無料。笑)

浅見帆帆子さんの本が昔から好きです。
読むと、なんだかホッとします。
写真の本は、図書館で借りたもの。
人気があるのでけっこう待ちました。

でももともと、私が浅見帆帆子さんを知ったきっかけは
夫なんです。
「あなたは絶対!運がいい」という浅見さんの本を
昔夫が持っていて、それを読んだからです。

今は、夫は浅見さんの本はほとんど読んでいませんが
逆に私がハマっています(笑)

しかしこの本、明後日が返却期限なんです。。

予約者が多くて延長できないので、
これから必死のパッチで読みます。

(「必死のパッチ」…関西で使う言葉。
関西人の夫から伝授?されました。
要するに、「めちゃめちゃ必死」という意味です)