コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

てんやわんやな1週間でした

先週から、いろいろありまして
ブログを書く余裕がありませんでした。

家族全員風邪で寝込んだり、
LINEのアカウントがおかしくなってデータがぶっ飛んだり、
自宅のネットが繋がらなくなったり。
毎日何かしら起きて、てんやわんやでした。

やっと今日ぐらいから、ネットする余裕が出てきたので
娘のお昼寝タイムを縫って、これを書いています。

幸い、家族全員の風邪は、現在ほぼ治っています。

しかし、ふだん風邪程度では病院に行かない我が家でも
今のご時世、夫は「コロ助ちゃんではない」という証明を
職場に出さなくてはいけないため、病院に行きました。

病院に行った日は、夫のほうが熱が高かったため
私が病院まで車を運転しました。
いやー、運転できるって素晴らしい。
娘の保育園送迎を機に、ペーパードライバーを返上しておいて
本当に良かったです。
都内を運転できれば、たぶん全国どこでも運転できますしね。

データがぶっ飛んだLINEは、もうどうしようもないので
あきらめてアカウントを作り直しました。
アナログな私は、LINEも未だに使いこなしておりません(笑)

自宅のネットが繋がらなくなったのは、
マンションの大元で使用している機器の故障が原因でした。
マンションの管理人さんからそれを知らされるまで、
風邪で使い物にならない頭で(笑)モデムのマニュアルとにらめっこしたり、
サポートセンターに問い合わせしていました。

しかし、N◯ROのサポートセンター。
ぜんっぜん、サポート体制がなっていませんでした。
電話での問い合わせ不可で、メールフォームのみなのはいいとして
問い合わせへの返信に丸1日かかるのは、あまりにも遅すぎます。
しかも、その返信内容は「お問い合せ内容を確認しました」程度の
中身のないものでした。

コロナ禍で、サポートセンターで働く方たちの体制を整えるのも
とても大変なのかもしれません。
しかし、リモートワークでネット環境を使っている顧客が
サポートセンターに問い合わせたいことがあっても、
「返事がなかなか来ない、これじゃ仕事にならない、、、」
という状況になったら、いったいどうするのでしょう?

結局、サポートセンターと中身のない返信を数往復している間に
ネットは無事繋がったのですが、
サポートセンターから最後に送られてきたメールに
「簡単なアンケートにお答えください」とURLがあったので、
上記の意見を簡潔にまとめて送信しておきました。

とまあ、こんな感じで、いろいろあった1週間でした。

小さい子どもがいると、どうしても親も風邪をもらいやすいですが
風邪は決して悪いことではないです。
風邪をがっつりひいて、家族みんなしっかりデトックスしたおかげで
さらにパワーアップした春を迎えられそうです。

ブログに書きたいことがたくさんたまっているので、
またちょこちょこ更新していきます。