コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

私たち家族の前世

今朝の出来事。

夫に、とあることを聞いたら
「そんなこと、いちいち聞かなくてもわかるやろ!」
と返ってきました。

ふだんの私なら、
「そんなふうに言わなくたっていいじゃん!」
と言い返すのですが、今朝はなぜか悲しくなって
涙が出てきました。

はらはらと泣いていたら、夫がそれに気づいて
「悪かった!ごめん!言い過ぎた!」
と、慌てて謝ってきました。

まぁ私もね、良くなかったよね。
出勤寸前の夫に聞くことじゃなかったし、
夫も疲労がたまってるし。
イライラされても、しょうがなかったよね。

…などと思っていたら、娘が私のところに
すっ飛んできました。

そして、泣いている私に
「泣かないで、いい子いい子」
と、頭をなでなでしてくれた上に

「だいじょうぶ。わたしがいるからね」
なんて言うじゃないですか。

どこで覚えたの、そんな言葉!(笑)
可愛すぎて、ぎゅーっとしちゃいました。

ちなみに夫とは、すぐ仲直りしました。
「ケンカしても、出勤前には絶対に仲直りする」が
我が家の決まりです。

やっぱり私と娘、前世では夫婦だったんろうなぁ…。
(娘が夫、私が妻。
さらに夫は、娘と私の間に生まれた息子らしい。笑)

去年、大阪の心斎橋にある前世カフェで
私たち家族の前世を鑑定してもらったときの結果が、
上記です。

*前世カフェ「ローデストン」
https://youtube.com/@cafeloadestone

前世を信じるも信じないも自分次第ですが、
うちの場合は、鑑定結果に思い当たる節がいっぱいあって
かなり面白かったです。
鑑定してくれたママさんも、さっぱりした明るい方で
楽しかったです。

占いとか前世とか、そういうものに依存するのは
好きじゃないです。
でも、自分の中にほどよく取り入れて
参考にしていくのはいいのでは、と思っています。

昨日作った、ごはんのおともあれこれ。

f:id:hinata-kamiyama:20230705162000j:image

写真右上から、時計まわりに
にんにく味噌、エゴマふりかけ、
青のりごま塩ふりかけ、くるみ味噌。