コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

ラーメン麺2倍を平らげる女性、それは私

ある日、夫とラーメン屋さんに行ったときの出来事。

店員さんが夫のところに来て、
「お待たせしました、麺2倍です」
と、大きなどんぶりを置いてくれました。

その後、別な店員さんが私のもとに来て
「お待たせしましたー」
と、普通盛りのラーメンを置いてくれました。

夫と私は、顔を見合わせて
「……うん、やっぱりそうなるよね」
と、苦笑いしました。

……はい。
するどい方は、お気づきかもしれませんが。

どんぶりの位置、逆だったんです。
私が麺2倍、夫は普通盛りを注文しました。

でも通常は、男性のほうに麺2倍を置きますよね。
店員さんからしても、女性の私が麺2倍を食べるようには
たぶん見えないでしょうから。

だから、あえて店員さんには
「どんぶり逆ですよー」
などとは言わず、こっそり?どんぶりを取り替えました。

(普段は、夫も麺2倍です。
今回は夫が家を出る前、おにぎりを食べていたので
普通盛りにしたのでした)

あまり外食しない我が家ですが、
「どうとんぼり神座(かむくら)」のラーメンが好きで
たまに食べに行きます。大阪に住んでいた頃から好きです。
この澄み切った、あっさりスープがいいんです。

f:id:hinata-kamiyama:20211029234104j:image

タイムズクラブのカードを見せると、
130円以下のトッピングがサービスになるので
もやしをいつもチョイスしています😊
https://www.timesclub.jp/benefit/shop/gourmet/detail.jsp?shop=S000043410