コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

高菜漬けと高野豆腐の煮物に、素麺を投入。激うまでした。

お昼ごはん。
高菜漬けと高野豆腐の煮物に
茹でた素麺を入れ、数分煮込みました。

f:id:hinata-kamiyama:20220119172313j:image

うまっ。
これ、うまいわー。
(何作っても、うまいうまい言ってますけど。笑)

高菜漬けの旨味が、高野豆腐と麺にしみこんでいて
たまりません。

この煮物、先週の水曜日に作ったんです。
煮込み素麺を作った時点で、5日ほど経っていました。
でも漬物の煮物だから、バッチリ日持ちするんです。

先週末、夫の故郷である大阪に帰省してきました。(詳細は近日書きます)

大阪で、美味しいものをいっぱい食べてきて
身体が「ちょっとあっさりしたものが欲しいなー」と
言っていたので、こういうメニューが落ち着きます。