コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

のっけ弁は、いいことずくめ

昨日で、歯医者への通院が終わりました。
年内に虫歯を全部治せて、よかったーーー。
すっきりしました。

昨日の午後は、娘が通う保育園で開催された
クリスマス会に参加してきました。
夫も午後から休みをとって、一緒に行ってくれました。
お歌を歌ったり、パパママさん同士で交流したりと
楽しく過ごしてきました。

年末に向けて、引き続き大掃除をしたり
お正月に食べたいものをいろいろ作り置きして
過ごしたいと思います。
おせちもできる範囲で、手作りします。

夫はお正月も仕事なので、
もしかしたら、お弁当におせち料理を入れるかも🤣

写真は、先日作った愛妻弁当
ごはんに、おかずをどんどんのせただけです。

f:id:hinata-kamiyama:20211224223507j:image

のっけ弁は、作る私だけでなく、
食べる夫もラクで、いいことずくめ。

夫は、お弁当箱を職場で洗って来てくれるので
「のっけ弁だと、仕切りカップを捨てる手間が省けるからラク
だそうです。

「お弁当箱洗うの大変でしょ、やらなくていいよー」
といつも言ってるのですが、
独身時代から自分でお弁当を作っていた彼は
洗わないと落ち着かないらしいです。
意外と?マメな人、、、笑

「作っていた」と言っても、ごはんを炊いて、
生野菜やチクワを一緒に入れてたぐらい、らしいですが。
それでも十分、エライです。