コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

風邪はデトックス

娘、昨夜からお鼻ズルズル。。。
風邪の引き始めかな?

熱はないようですが、やっぱり少ししんどいのか
起きている時間は私にべったり。
おっぱいから離れず、グズってました😅
あまり食欲もない様子。

保育園に行くようになると(うちは一時保育ですが)
風邪もらったりするって言うけど、それなのかな?

でも、風邪は決して悪いことじゃないです。
風邪を引くたび、身体はデトックスして
どんどん丈夫になっていくから。

だから、薬でムリに鼻水を止めたり
熱を下げたりしちゃダメなのです。
出し尽くさなくちゃ。

というわけで、今日は家で娘と2人
のんびり暖かくして過ごします。外は寒いですしね。

食欲がないときは、ムリに食べなくていいし
水分さえとれていれば大丈夫なので、
今日も私は、ドリンクバー(母乳飲み放題)と化します(笑)

先日、スーパーの北海道フェアで買った納豆。
ビッグサイズ。
納豆大好きなので、見かけたら絶対買っちゃいます。

f:id:hinata-kamiyama:20211031094542j:image