コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

イタリア産のオーガニックソーダ「ガルバニーナ」

イタリア産のオーガニックソーダ、ガルバニーナ。
久しぶりに買いました。

f:id:hinata-kamiyama:20211020110711j:image

ガルバニーナを知ったのは、大阪に住んでいた数年前。
自然食品屋さんで見かけて、
「天然の炭酸や有機材料使用で、着色料や人工甘味料は不使用なんだ。
美味しいのかな?」
と、興味を持ったのがきっかけでした。

炭酸飲料って、身体にあまり良くないイメージがありますが
自然食品屋さんで売られていること自体も不思議で、
一度飲んでみよう、と思ったのでした。

私、もともと炭酸飲料はあまり好きではありません。
ふだんは全く飲みません。

しかし一昨年、つわりがきつかったときは
炭酸のシュワシュワ感をたまらなく欲しました。
夜中気持ち悪くて眠れなかったときは、夫に頼んで
コンビニで無糖の炭酸水を買ってきてもらったことが
数回ありました。(ありがとう夫、、)

つわりが去った後は、もとの
炭酸水は全く飲まない自分に戻りました。
妊婦の身体の不思議、、、身をもって体感したのでした(笑)

今回も、このガルバニーナは
大阪の自然食品屋さんで買いました。
ほかに買うものがあったので、一緒に購入して
宅配便で送っていただきました。

数種類の味があるのですが、今回は
オレンジ、ピンクグレープフルーツ、コーラを買いました。
それぞれの色が綺麗で、瓶も可愛いので
見ているだけで気分が上がります。

今のところ都内では、ガルバニーナを見かけたことがありません。
(私が上手く探せないだけかもしれません)
都内の自然食品屋さんにも置いてあるのかな?

肝心の味は、甘すぎず、本物の果汁の味わいがしっかり濃くて
とても美味しいです。
炭酸はそれほどきつくないので、炭酸が苦手な方も大丈夫かも?

毎日飲むようなお値段ではないですが(笑)
週末のご褒美や、パーティーなどのドリンクに
ぴったりだと思います。

私はいつも、1瓶を夫とシェアして
じっくり味わいながら美味しくいただいています。