コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

自宅で手軽にできる体幹トレーニング「プランク」に挑戦中

プランク」という体幹レーニングを
数日前から始めました。
自分ひとりで、場所も取らず、手軽にできます。

実は私、昔から腹筋ができないんです。
な、なんと、1回も!(笑)

でも、プランクなら何とかやれそうです。
見た目以上にキツいので、
まだ20秒ぐらいしかできていませんが(笑)

お尻が上がってしまうとダメだそうなので、
夫がいるときにチェックしてもらったりしてます。

一般的な腹筋運動よりもプランクのほうが効く、と
いう説もあるようです。

痩せたいとか、腹筋を割りたいとか
そういう目標は特にないんです。
でも、1か月続けてみたらなんか変化があるのかな、と
興味本位でやっています。

しばらく続けてみて、いいことがあったらまた書きます。

興味のある方はYouTubeで検索すると、動画がたくさんあります。