コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

結婚記念日10周年。おうちごはんで質素にお祝いしました。

先日、私たち夫婦の結婚記念日でした。
丸10年を迎えました。

どこか素敵なレストランで、記念日のお祝いディナーを、、、
と言いたいところでしたが、
一歳半のオテンバ娘がいると
外食自体がなかなか大変なので(笑)
家でごはんを作って食べました。

f:id:hinata-kamiyama:20210730221628j:image

うるちあわのナゲット
トマトソース
素揚げ野菜、ミニトマト
蒸しナスのニラソースがけ
お味噌汁
雑穀ごはん

ナゲットは、あらかじめ作って冷凍してあったので
この日は揚げただけ。
材料は雑穀です。味付けは、ちょいスパイシー。
何個でもパクパクいけます。

トマトソースも手作り。
味噌入りで、コクがあってとても美味しいです。
料理教室で数年前に習いました。
トマト好きな娘は、今日のお昼に
ごはんにトマトソースをかけたものを
がっつり食べました。

結婚記念日も、いつものように
シンプルで質素なごはんだった我が家。

たまには外食したいな、とは思います。
料理がめんどうな日もあるし。
食器洗いは、もっとめんどうだし(笑)

でも「家のメシが一番おいしい」と言ってくれる夫と、
なんでもパクパクおいしそうに食べてくれる娘のおかげで
作る気力が出てきます。

結婚10周年を迎えた私たちですが、
スイートテンダイヤモンド、などには興味がありません。
ピアスも、子どもが小さいうちはなかなか付けられないし。

そんな私が、今の時点で
ダイヤモンドの代わりに夫におねだりしているのは
ガスコンロ(←買い替えたい)です(笑)