コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

トウモロコシの天ぷら、2日連続で作りました。家で作る揚げものは飽きません。

晩ごはん。
トウモロコシの天ぷらを作りました。2日連続(笑)

f:id:hinata-kamiyama:20210808215711j:image

昨日作ったものも美味しかったけれど、
衣をもっとカリッと揚げたかったので
再チャレンジしました。

今日は、昨日よりさらに美味しくできました♬
夫もたくさん食べましたが、
娘が想像以上にパクパク食べていたので
私の分がなくなるかと思いました(笑)

スーパーのお惣菜の揚げものは、
2日続くと飽きちゃうかもしれませんが
家で作る揚げものは飽きません。
自分の目で見た、いい材料を使ってますからね〜。油も、塩も、小麦粉も。

昨日は青森県産のとうもろこしを使いました。
今日は北海道産です。
昨日、成城石井で買ってきました。
北海道産も甘くて美味しかったです。

成城石井は、いつ行っても
店員さん全員の対応が本当に素晴らしいです。

昨日、うっかりレジで駐車券を出し忘れてしまいました。
娘を夫に抱っこしてもらっていたので、
私だけお店へ戻りました。

「レジの方にお願いしたいけど、
お客さんが行列になってるなぁ、、どうしよ」

そこで、入り口にいた警備の方に話したところ
「大丈夫ですよー。すぐやってきますね☺️」
と、処理してきてくださいました。
助かりました〜。