コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

関西弁を話す、1歳7か月の娘

娘、1歳7か月。

最近
「あかん、あかん!」
と言うようになりました、、、

絶対、おとんの影響です。
娘がなんかイタズラするたび、夫は
「それ触ったら、あかんよ!」
とか言ってるので。

関西弁でしゃべるようになるのかなぁ。
津軽弁も教えたいと思ってるのに。笑

今日も午前中、あっつい中
児童センターに行って遊んできました。
涼しい体育館で、しこたま遊んだ娘は
ただいまお昼寝中。。。

さて、娘が寝ている間に
つみきを探そうかな。
2個、どっか行っちゃいました。。。笑

f:id:hinata-kamiyama:20210810135627j:image