コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

夏でも、冷やし中華より、熱いラーメンが好き

昨日の晩ごはん。
以前に料理教室で習った、ベジしょうゆラーメンを作りました。

f:id:hinata-kamiyama:20210713104711j:image
いつ食べても、うまし。
スープは、家にいつも置いてある調味料で簡単に作れます。
もちろん、化学調味料は使いません。

ふと気付いたんですが、私、
冷やし中華ってあんまり食べないです。
嫌いなわけではないけど、自分からは選ばない感じ。
夏でも、熱いラーメンが好きです。

でも一昨年の今頃、妊娠していたときは
つわりの影響で味覚が変わっていたので
いつも食べないものをやたら欲していて。
冷やし中華が食べたい、、」ってなったんです。

しかし、近所のコンビニやスーパーをいくつか見てみても
添加物てんこ盛りなものしか売ってなくて(←当たり前)
食べる気が失せてしまいました。
だからといって、手作りする気力も無かったし。

そういえば、つわり中は、取り憑かれたように
蒟蒻畑ばっかり食べてたっけな。
あと、無糖の炭酸水も。
今はどちらも、まったく欲しくないです(笑)