コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

石けんだけを使う、プロの浴室クリーニング

浴室クリーニングを、プロの業者さんにお願いしました。

f:id:hinata-kamiyama:20210630052936j:image

2時間弱の作業で、ピッカピカ!!ありがたい、、、泣

年に一度程度、浴室クリーニングを利用しているのですが
今回は初めての業者さんにお願いしました。

なぜ、初めての業者さんを選んだかというと
「せっけんだけを使った
ハウスクリーニングをしているから」です。
ネットで見つけて問い合わせたところ、
電話応対も素晴らしくて丁寧だったので、利用を決めました。

通常、ハウスクリーニング業者さんは
塩素系の漂白剤などを使ってお掃除をします。
当然、作業中は漂白剤のツーンとしたにおいが
部屋にも多少流れてきます。
もちろん換気はしますが、そのにおいは部屋にも、
クリーニングをした箇所にもしばらく残ります。

今、我が家には小さい子どもがいるので
漂白剤はなるべく使いたくありません。
でも浴室は、日頃から意識して掃除していても
素人ではなかなか取りきれない汚れも出てきたり、、汗

今回お願いした業者さんは、
液体せっけんだけを使った掃除をしてくれるので
作業中も当然、せっけんの香りしかしません。
娘が近くの部屋で遊んでいても、安心でした。

「黒い汚れも、きれいになりましたね。
もともと、全体的にはそれほど汚れていなかったですし」と
業者さんから言っていただきました。よかった。

今後も、日頃からこまめなお掃除は意識しつつ
お風呂タイムを楽しもうと思います。