コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

ガラケーを解約しました

携帯を解約しました。
8年前、鹿児島に住んでいたときに買ったソフトバンクガラケーです。

f:id:hinata-kamiyama:20210630052337j:image

スマホがあまり好きではないので、
頑なに(笑)ガラケーを使い続けてきました。
iPadは持っています。

私は訳あって、ソフトバンクとドコモのガラケー
2台持ちしています。
でも、そろそろドコモ1台にしてもいいな、と思っていました。

でも、解約手続きはショップに行かないといけないので
なかなか足が向かなくて。
それに、更新月は来年の春なので
今解約すると、解約金(違約金)がかかるのもイヤでした。

しかし、私のソフトバンクの携帯料金は
毎月1,000円台ぐらいなので
来年までズルズル使い続けたとしても
結局は、解約料と同じぐらいのお金がかかってしまいます。

だったら今、スパッと解約金を払って手放しちゃおう。
と決意したら、ちょうどよく(?)携帯が壊れました。
今がそのタイミングなんだな。と、思いました。

解約手続きは、あっという間に終わりました。
20代ぐらいの若い男性店員さんが、とても丁寧な応対で
テキパキと手続きしてくれました。

ガラケー、私は大好きなんですけどね。
やっぱりこの先、絶滅しちゃうんでしょうね。。。
さみしいな。

とはいえ少し身軽になって、それはそれですっきりしました。
ガラケー2台とiPadも持ってお出かけ……って、
意外と荷物になるのですよ(笑)

もしかしたら、無料通話とWi-Fi目当てに
格安スマホを新たに持つかもしれませんが、まだ検討中です。