コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

年末の大掃除。まずは冷蔵庫から着手。

年末なので、ちょっとずつ大掃除をしています。
昨日は冷蔵庫をやりました。

外せる部品は全部外して、水洗い。
庫内もしっかり拭いて、
賞味期限切れの食材に感謝して手放して、、

あぁ、スッキリしたー。

f:id:hinata-kamiyama:20211217094830j:image

味噌はいつもまとめ買いし、冷凍しています。

f:id:hinata-kamiyama:20211217112441j:image

生姜は時間のあるときに大量にみじん切りし、
保存袋に入れて冷凍。
使いたいときにパラパラっとすぐ出せて、便利です。

f:id:hinata-kamiyama:20211217094857j:image

ちょうど食材宅配の日だったので、野菜がどっさり届きました。

f:id:hinata-kamiyama:20211217094936j:image

「冷蔵庫綺麗になりました!」と言っても、食材がてんこ盛りに入っているので
どれだけ綺麗になったかが分かりづらいですね(笑)
食材宅配で野菜がいっぱい届いたし。

でも自分的には満足、満足。

冷蔵庫掃除に集中していたら、あっという間に
娘の保育園お迎えの時間になりました。
(認可外保育園の一時保育に通っています)
今日は時間を有効活用できて、よかったです。

さぁ、次回の大掃除は浴室!やるぞー!!
(自分を奮い立たせるために、書いておきます。笑)