コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

仕事がデキる人って、こういう人

私の夫。
基本的に激務な人ですが、定時で上がれる日は
とことん早く帰ってきます。

「オレが早く帰らないと、部下も帰りにくいでしょ」
いつもそう言っています。
うん、たしかに。

さっさと仕事を片付けて帰れる人ほど、
仕事がデキる人なんですよね、、、

それを鑑みると、私の会社員時代は
仕事できない人だったなぁ(汗)
要領が良くなくて、残業ばかりしてたし。
あと、「早く帰るのは周りの方に失礼」という
ナゾの固定観念を持っていました。

「神山、早く帰って休め!」
上司から、よくそう言われていました。
(上司には本当に恵まれました。いい方ばっかりだった)

これは、先日撮った写真。

f:id:hinata-kamiyama:20210628043025j:image
この日の晩ごはんは、前日作った甘酒カレーの残りでした。
1歳の娘には、さすがにカレーはまだムリかな、と思ったので
急いでラタトゥイユを煮ました。

玉ねぎ、きゅうり、黄色いズッキーニ、トマト入り。
ナスもあったら入れたかったな。

ズッキーニの皮が少し固かったようなので、
皮は取り除いて食べさせました。
ぱくぱく食べてくれました。

娘は、野菜が大好きです。
特にトマトとズッキーニがお気に入りの様子。