コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

どうとんぼり神座のラーメンが大好き。@羽田エアポートガーデン店

昨日、久しぶりに家族みんなで外食しました。

私の大好きな、
「どうとんぼり神座(かむくら)」の
ラーメンを食べに行きました。

kamukura.co.jp

神座は、関西が拠点のラーメン店ですが
関東にもお店があります。

昨日行ったのは、羽田エアポートガーデン店です。
ゆったり座れるボックス席があるので、
子連れファミリーにも安心です。

羽田エアポートガーデンは、
ホテル、温泉、レストラン、ショッピングエリア、
バスターミナルなどが入った複合施設。
羽田空港第3ターミナル駅から、
連絡通路を経由して行けます。
広い駐車場もあります。

神座LOVEな私は、
夫の実家がある大阪に帰省した際
2回は食べに行きます(笑)
あっさりスープと、たっぷり白菜がいいのです。

私の出身地である青森県は、ラーメン店激戦区。
子どもの頃から、ラーメンはよく食べていました。

もちろん、青森のラーメンも大好きなのですが
神座のようなラーメンって、青森ではあまり
見かけない気がします。
だから尚のこと私は、神座が好きなのかもしれません。

写真は、「おいしいラーメン」大盛り。
トッピング無料クーポンで、もやしを追加しました。

私は麺類は、大盛りがデフォルトです。
こう見えて(どう見えて?笑)大食いです。
男性並みに食べます。

なお、うちの娘は、ラーメンよりお米が好きなので
いつもライスを注文します。
うんうん、健康的でたいへんよろしい(笑)

夫や私も、ふだん家では
健康的な食事をメインにしています。
ラーメンが食べたいときは、
スープを手作りしたりもします。

でも、たまにはこうして、
好きなものを外で食べることも
楽しんでいます。

「食べる」って、とても楽しいことです。

健康のために食べることは無論大事ですが、
「楽しく美味しく食べる」ことが
何よりいちばん大事だと、私は思います。
楽しく美味しく食べることで、
身体にしっかり栄養が行き届くと思うからです。

羽田エアポートガーデンにある、バスターミナル。
ここから青森に帰れるんだ…なんかすごいなぁ。