コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

車の運転中、私が飲んでいるもの

車の運転中、私は必ずといっていいほど
何かを飲んでいます。

娘の保育園まで、車で片道30分ほどかかるので
どうしても何か飲みたくなっちゃうのです。

飲むものは、季節や時期によって変わります。

家で番茶を沸かし、マイボトルに詰める日もあれば
「今日はだるいから、カフェイン注入したい…」
と思う日は(笑)、セブンでコーヒーを買うことも。

最近は、マウントレーニアを飲むときもあります。

マウントレーニアって、たくさん種類がありますが
私が飲むのはノンスイート、一択。
砂糖も人工甘味料も入っていないものです。

「ノンスイート」と、名前が非常に似ているのですが
マウントレーニアの「ノンシュガー」には
人工甘味料が入っています。
(アセスルファムK、スクラロース

人工甘味料は、身体に良くない以前に
とにかくマズイ!!
口の中にまとわりつく後味が気持ち悪い。。
だから、極力とりたくないのです。

今は、どんな加工食品にも
しれっと人工甘味料が入っていたりするので
イヤだなぁ…と思いつつ、原材料を確認しています。

数年前、夫とタイに旅行した際
ビジネスクラス機内食で出てきたヨーグルトにも
人工甘味料が入っていました。

もともと、機内食に健康を求めてはいませんが
なんだかちょっとガッカリしました。
(結局、手はつけませんでした)

マウントレーニアは、1本170円ほどするので
そこそこいいお値段です。
また私は、乳製品も嗜好品程度にしか摂らない派です。
基本的に、牛乳があまり身体に合わないし。

でも、運転中の気分転換に
「飲みたいな」と思ったときは、飲みます。
何でもかんでも我慢しすぎて、ストレスをためる方が
良くないですから。