コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

私が今まで誰かに言われて嬉しかった言葉、5選

私が今まで誰かに言われて嬉しかった言葉、5選。

最初の3つは、独身時代に勤務していた会社での言葉。

*他店の方(私と同じ契約社員の女性)からもらったメール
「毎日いろんな方とメールをやりとりしますけど、
神山さんからもらうメールが、一番わかりやすいです」

*ご年配の女性のお客さまからいただいた言葉
「あなたは、とても話しやすい人だわ」

*支店長からいただいた言葉
「神山さんがいつも頑張っている様子、ちゃんと見てますよ」

最後の2つは、家族からもらった言葉

*夫が娘にかけた(でも間接的に、私に言ってくれた)言葉
「おかーちゃんの作ってくれるごはん、いつもおいしいなぁ」

*娘の言葉
「まま、だいしゅきー」

-------------------

ほかにも、もらって嬉しかった言葉はたくさんあるのですが
今パッと思い浮かんだのは、上記の5つです。

これらの言葉を思い出すと、
あぁ私、まだまだ頑張れるなぁ、と思います。

疲れたり、気持ちが沈んだときは、
以前自分がもらって嬉しかった言葉を思い出すと
ちょっぴり元気が出るかもしれません。

そして私も、
「あ、この方ステキ!」
と思ったら、その瞬間を逃さずに、言葉にして伝えよう。
もしかしたらその言葉が、その人にとって
元気のひとしずくになるかもしれないから。
そう思います。

f:id:hinata-kamiyama:20220714115600j:image