コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

1歳9か月の娘、ついに2語文をマスター!?「だっこして」

保育園に行くたび、娘は
新しい言葉を覚えているようです。
ほかのお友達から教えてもらっているみたい。

昨日、一時保育のお迎えに行ったとき
先生から
「◯◯ちゃん(←娘)、
『だっこして』って言ってくれましたよ♪」
と聞きました。

おおっ。
1歳9か月で、ついに2語文!?うれしいなぁー。
(「2語文」とは…「だっこ」+「して」のように、単語が2つくっついた言葉のこと)

その後保育園を出て、駐車場に向かう際
娘と手を繋いで歩いていたのですが
急に娘が足を止めて、動かなくなりました。

「ん、どした?」
と、私がしゃがんで娘を見たところ、娘は
「あっこちてー」
と、手を伸ばしてきました。

あっ、今、だっこして、って言った??
空耳アワー??(笑)

もちろん、いくらでも抱っこしますとも。
保育園、がんばったもんね。

抱っこの重みが愛おしくて、たまりませんでした。

まぁ、その後駐車場に着いて
娘をチャイルドシートに座らせたら、
案の定「なんで抱っこやめるのよーーー!!」
と、激おこぷんぷんでしたが🤣

FMラジオが聞こえなくなるぐらいの、
ギャン泣きをBGMにしながら
家路につきました。。。(笑)