コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

リアルなおままごとをしている、1歳の我が娘

我が家の1歳児。
朝から、お味噌汁を作っていました。

f:id:hinata-kamiyama:20211122101919j:image

ママがふだん、お味噌汁作りに使っている
ガチのお鍋です(笑)
台所から持ってきて、いつも遊んでいます。
だいぶリアルな、おままごとです。

(「リアルおままごと」といえば、
クレヨンしんちゃん」を思い出します。
ネネちゃんがリーダーになって、
昼ドラさながらのドロドロなキャラ設定で
おままごとしてましたよね、たしか。笑)

ほんとうに危ないことは止めますが、
基本的には、好きなようにやらせとこうかなー、と。
お鍋は、後で洗えばいいし。

しかしまぁ、ふだんママがやっていることを
よく見てくれているんですねー。嬉しいなぁ。

英語のオモチャは、先日青森に帰省したときに会った
友人からもらいました。
友人の娘ちゃんが愛用していたものだそう。ありがとう♬

1歳の我が娘にはまだ、単なる「音が出る楽しいオモチャ」ですが(笑)
楽しいのがいちばんですね。