コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

1歳児のお気に入り常備菜「ごぼうの味噌漬け」

1歳娘の、最近のお気に入り。
ごぼうの味噌漬け。

f:id:hinata-kamiyama:20211201125726j:image

茹でたごぼうを、麦味噌に漬けておくだけの
超簡単な一品です。

ごぼうって固いから、1歳児は食べないでしょ、、
と思っていたのですが、
細かく刻んでごはんにのせてみたところ
まぁー、食べる食べる(笑)

私も歯応えのある食べ物が大好きなので、
もしかしたらそのへん、母に似たのかも。

青森に帰省してきて、もう3週間経つんだなー。

毎日があっという間すぎる。。。
そして、気づけばもう師走。

ふと気づいたんですが、
帰省してきてから一度も外食していないし、
お惣菜も買っていません。

おー、なんかすごいな。
自分で自分を褒めてみる(笑)

と言っても、簡単ごはんばっかりですけどね。
1歳児がそばでわちゃわちゃしてたら、
凝ったものなんて、そうそう作れない🤣

でも、何を食べればいいかが分かっているので
そんなに頑張らなくても、栄養はしっかりとれています。