コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

3年前の今日、北海道に旅行中でした。おなかに娘がいました。

3年前の今日は、北海道に旅行中でした。
一泊二日の弾丸旅行でしたが、本当に楽しかったです。

千歳市にある凍らない湖、支笏湖

f:id:hinata-kamiyama:20220510132011j:image

実はこのとき、おなかに娘がいました。
「もしかしたら妊娠してるかも…
でも、検査薬を試すのはまだ少し早いなぁ」
という時期でした。

42歳にして初の、妊娠の可能性。
旅行していいかどうか迷っていた私に、夫はこう言いました。

「よし、今のうちに旅行しとこう。
もしほんまに妊娠してたら、なまものは当分お預けだろうから
お寿司いっぱい食おう!」

うん、そりゃそうだね。あくまでも自己責任だけど。
と心に決め、旅行は決行。

以前、北海道に住んでいた頃に通っていた回転寿司屋さんに
2回行き、食べまくりました(笑)
北海道は、回転寿司も超!!美味しいです。

旅行から戻ってきた翌日に検査薬を試したら、
くっきり陽性でした。
びっくりして、でも嬉しくて。足がガクガクしたのを覚えています。

あのときおなかに来てくれた娘は、早いものでもう2歳。
自我も芽生え、毎日「イヤ、ダメ!」を連発しています(笑)

子連れで北海道、そろそろ行きたいなぁ。絶対行くぞ!

f:id:hinata-kamiyama:20220510132024j:image

f:id:hinata-kamiyama:20220510132030j:image

ちなみに、ふだんコンビニには
全くと言っていいほど行かない私ですが
セイコーマートは大好きです。
ホットシェフのおにぎり、おいしいですよね。

東京にもセコマ、あればいいのになぁ。絶対行っちゃう(笑)